SSブログ

皇居紅葉乾通り一般公開のアクセス|最寄り駅・駐車場・入り口出口

皇居・乾通りの紅葉が今日12月3日から一般公開しているんですね。

全然知らなくて、さっきミヤネ屋みて知りました。


一般公開は毎年やっているわけではなく、

天皇陛下の傘寿80歳の記念として開催されているもので、

今年春の桜の季節にもありましたね。


中継でも「皆さん結構ご存知だったんですね~」みたいな言い方してましたし、

結構この行事の開催を知っている人は多くないのかな~と思ったのですが、


といっても。

映像すっごい人でした。

スゴイ有名な神社の初詣みたいな。

昨日の夜10:30から並んでいた人もいたとか……。


そりゃただの紅葉スポットというわけじゃなくて、皇居の一般公開ですから、

情報が少なくてもこれだけ集まるのは当たり前ですね。

神社と皇居比べちゃいかんか。


スポンサードリンク





一般公開期間

皇居乾通りの秋の一般公開

12月3日水曜日から12月7日日曜日までの5日間


入門時間

午前10時から午後2時30分まで。


初日は30分入門を早め9時30分からだったそうです。

各駅や駐車場から皇居までの時間、着いてから並んで待ったりする時間などを考慮して、

とにかく早めに行動しないとですね。


入門・出門

入門(入り口)は坂下門からのみです。

出門(出口)は乾通りを通り抜けて乾門からか、
皇居東御苑に渡って大手門、平川門、北桔橋門からの4パターンあります。

アクセス

最寄り駅

【JR線】東京駅,有楽町駅 【千代田線】二重橋前駅,大手町駅,日比谷駅,霞ヶ関駅 【三田線】大手町駅,日比谷駅 【半蔵門線】大手町駅 【東西線】大手町駅 【丸の内線】大手町駅,東京駅,霞ヶ関駅 【有楽町線】有楽町駅,桜田門駅



駐車場

駐車場の用意はありませんが、周りには沢山駐車場あります。

皇居周辺の道路に駐停車したり、乗り降りはしないようにしましょう。




スポンサードリンク


トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © I DO NOT SEEK All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。