SSブログ

羽生結弦と親密交際のシンガーソングライターAって誰?

ニュースを見てたらこのような記事を発見。

 2月のソチ五輪・フィギュアスケート男子シングルで日本人初の金メダルに輝き、今年最も日本国民の注目を集めた人物の1人といえる羽生結弦選手。実力やその端麗な容姿に加え、11月のグランプリシリーズ第3戦(中国杯)でみせた流血事故後の迫真の演技など、そのドラマチックな個性が多くの日本人を魅了している。そんな羽生の“親密交際”の噂が今、芸能記者の間で盛り上がっており、「複数のメディアが取材を進行中」(週刊誌記者)だという。
 お相手は、28歳のシンガー・ソングライターAさん(仮名)。2012年9月に開催されたアイスショー「Fantasy on Ice 2012 in FUKUI」(福井県)でコラボレーションというかたちで初共演し、交流を深めたという。以来プライベートでも親交を深め連絡を取り合う仲になり、6月には羽生選手の故郷・仙台のリンクで、Aさんが歌う『花は咲く』に合わせて演技をし、その模様はNHKで放送された。週刊誌記者が語る。
「羽生選手は昨年4月に早稲田大学に入学しました。これも前年に出会ったAさんとなるべく近くにいる機会がほしいからだったといわれています。そして、羽生選手の上京を機に、よりいっそう2人の関係は親密になったようです。アーティストとアスリートという立場でお互い高め合っていることも想像され、納得できます。羽生選手が度重なる困難を乗り越えられる強靭な精神力で奇跡を起こしてこられたのも、Aさんの存在が大きな支えとなっていたからかもしれません」
 今後もお互いを高め合い、多くの日本国民に感動を与えてくれることを願いたい。
(文=編集部)


http://www.excite.co.jp/News/column_g/20141225/Bizjournal_mixi201412_post-2239.html



羽生結弦選手がシンガーソングライターのAさん(仮名)と親密交際しており、羽生選手の早稲田大学入学もこのAさんと近づくためだったとかいうとんでも記事である。

ちょっとこれ羽生選手に失礼すぎないかw


シンガーソングライターAさんって誰です?

さて、気になるシンガーソングライターAさんだが、特定は簡単だ。


「Fantasy on Ice 2012 in FUKUI」でコラボして初共演。
その後Aさんが歌う「花が咲く」でスケートを滑り共演し、NHKで放送された。

このコラボ、覚えている人も多いだろう。


この条件にあう、羽生選手とコラボしたアーティストとは、

指田郁也さん(28)だ。

そう、男だ。



スポンサードリンク





記事をよくよく読んでみると、一見男女の熱愛交際記事に見えるが、そのようなことはどこにも書いていない。


羽生結弦選手と指田郁也さんが仲良くなり、羽生選手の大学入学後はさらに仲良くなり、アーティストとアスリートとしてお互いを高め合い、さらに指田さんは羽生選手の支えになっているのかも。


そんな内容をあたかも羽生選手に熱愛恋人が……のように思わせる釣り記事である。

(羽生選手と指田さんが友情ではなく恋愛として親密交際している可能性もあるが笑)



まあ、どこにも、恋愛関係をほのめかす文章は書いてないのだ。


メディアに目を付けられた結果、こんなお粗末な釣り記事さえ書かれてしまうとは、可哀想なことだが、

羽生選手のファンであれば、すぐにシンガーソングライターAさんが指田郁也さんだということは分かるはずだし、

一体何がしたくて書いた記事なのか……。



指田郁也さんとの関係やコラボのことを知らない人たちは、

このシンガーソングライターAさんについて、


クリスタル・ケイ(28)
「Fantasy on Ice 2012 in FUKUI」にて安藤美姫選手とコラボ

サラ・オレイン(28)
2014GPファイナルのエキシで羽生選手が楽曲を使用

などの女性アーティストの名前を挙げる人もいた。


いずれも28歳で、記事内容に合うというリンクぶりであり、

釣り記事はこれらの女性アーティストとのミスリードも狙っている感じだ。



しかし「Fantasy on Ice 2012 in FUKUI」での初共演や、
『花は咲く』でのコラボは、指田郁也さんとのもの。


複数のメディアが取材を進行中って、スクープ狙いってわけじゃなく、
対談やコラボ等の取材を進行中ってことね。

そんな取材も進行してない可能性も大だけどw

ほんと、こんな釣り記事書いて何したかったんだw


スポンサードリンク


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © I DO NOT SEEK All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。