SSブログ

イビサって何?NMB48イビサガールの意味って……

TBS『音楽の日』でNMB48が「イビサガール」って曲を歌っていたんですが、初めて聴きました。


GO!GO!イビサ!イビサ!ガール!


と、かなり「イビサ」を押してくる。チア風。

数えてみたら、30回ぐらい言ってる?


イビサって何やねーんってなってしまい、つい「イビサ 意味」と調べるまでに。



スポンサードリンク





イビサって何?

寡聞にして知らなかったのですが、スペインの「イビサ島」という島があるんですね。
IBIZAと書きますが、英語では「イビザ」スペイン語では「イビサ」と読みます。


「イビサガール」の歌詞の中にも地中海やスペインというワードが出てきます。


世界自然遺産の美しい島で、有数のリゾート・バカンス地としても有名ですが、とにかくクラブがたくさんあってクラバーや若者が押し寄せる島なんだそう。



イビサガールってのはそんなイビサ島で夏を楽しむ女の子って感じですね。
ハメを外して…まあ所謂ビ○チ的な意味合いもあるのかも知れません。そんな指摘をしている人も多いですね。

NMB48のデビュー曲で代表曲?の「絶滅黒髪少女」とは対な感じです。




この「イビサガール」ですが、リリースは6月21日で、6月20日にはMステでテレビ初披露していたようです。
でも今まで聞いたことなかったな~、と思ったんですが、シングルじゃなくて配信限定でリリースされていたんですね。

もともとは10作目のシングルで出る予定だったそうですが、発売中止になったそう。


あんまりAKBグループのシステムとかそういうのわからないんですが、どうも握手会襲撃事件があり、握手会やイベントの日程が組めないとか、そういうことらしい。

どこまでもイベントや握手会中心なんだな~。


で、シングルのはずだった「イビサガール」は8月13日に発売されるアルバム『世界の中心は大阪や ~なんば自治区~』のリード曲として収録されることになったそうです。


スポンサードリンク


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © I DO NOT SEEK All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。