SSブログ

ST志田未来ウィッグは微妙だが演技が上手い!


『ST 赤と白の捜査ファイル』っていうドラマが今夜からだそうで、藤原竜也と岡田将生が番宣しまくってる。
この『ST』ってのは、昨年『ST 警視庁科学特捜班』という特別ドラマ?で放送されて、連続ドラマになったみたい。前回のスペシャルドラマはみてない。



それで、まあ今回も見ないと思うんだけど、予告でみた志田未来ちゃんが気になってしまう。

なんやあの不自然すぎるウィッグはー。


志田未来ちゃんはプロファイルの天才で、ボクっ娘ボーイッシュな役ということなんだけど、ウィッグが微妙すぎじゃないか?

そもそも志田未来ちゃんのような平面顔には似合わないというのもあって浮きまくっている。前回のSTでは志田未来って太った?なんて言われたようだが、ウィッグのせいだろうなー。




役の青山翔としては、自髪という設定なのか?
そもそも青山翔がウィッグをかぶってるという設定ならわかるけど……。

もともと少年風な子なら、自分の髪をショートにすればいいだろうし、やっぱり自髪なのかな。


と思って原作を調べてみると、なんと原作の青山翔は男性だった。
29歳、ふわふわ髪の美青年。

ドラマSTでは女の子になり、さらに中性的なボクっ子に変更させられていたのか……。

原作はキャラクター性を大いに打ち出した作品で、『ハンチョウ』としてドラマ化された「安積班シリーズ」などを書いた今野敏の作品だ。




ボクっ子ボーイッシュな志田未来ちゃんは可愛いのだけど、あのウィッグはどうも……。
そもそも志田未来ちゃんはウィッグ似合わないタイプだと思う。おばちゃんに見えちゃう。

志田ちゃんが髪切ったり染めたりするっていうのはやっぱりダメなんだろうか?自髪でショートだったら自然で可愛いだろうなあ。みてみたいなあ。




公式で前回放送の『ST 警視庁科学特捜班』の冒頭30分公開してたのでみたけど、まあ動いてればあんまりウィッグは気にならないかな?

志田未来ちゃんは背が低いんで、もっさりしすぎちゃうけど。秩序恐怖症ということで、モッサリ感を逆に演出してくれるんだろうか。



まあ、容姿よかとにかく志田未来ちゃんは演技が素晴らしい。
前回のSTでも、長セリフの志田ちゃんが完全に食ってたというし。

冒頭30分観ただけでも演技が良かった。
子役から今でも役をとってるというのは、やっぱり演技力があってのものだなと。

子役は子供の時は良くても、結局容姿も演技もビミョーになっちゃうというのはあるし。

志田ちゃんは小さい時から演技力抜群だったけど、大人になっても他の俳優に劣らない(むしろ抜きん出てる)というのが素晴らしい。


STの原作から変更された青山翔という役も、誰がやっても難しいキャラだと思うんだけど。
志田ちゃんはやっぱり演技力があるんで、それが全てだなって。



登場人物のキャラクター性を存分に出した作品なんで、ギャグチックさも多く面白い作品だと思う。前回のSPもパイロット版だったのかもしれないけど、人気があって連ドラになれ!という声も多かったようだし。

絶対観る!とは言わないけど、やってたらふつーに楽しんで観ちゃうドラマという感じで期待です。


スポンサードリンク


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © I DO NOT SEEK All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。