SSブログ

人間界を出よう!?非魔法族-マグル-界を出ようだろ!



USJの新アトラクション、ハリー・ポッターのエリア(The Wizarding World of Harry Potter)が明日から公開されるみたい。


ずっと気になっていたことを言おう。

CMは随分前からやっていたけど、初めて見た時からキャッチコピーがおかしいだろ!とずっと思っていた。



キャッチコピーは「人間界を出よう。
いや、おかしい。





いやいや、おかしい。

別に魔法使いも人間だ。
マグル(非魔法族)界を出ようだろ!と。

世界観も別に魔法生物をテーマにしたものじゃないし。



すごく違和感を感じるので、せっかくアトラクションエリアにはクオリティを高くしてきてるのに、その一文で不信感を出してしまって惜しい。


ハリポタヲタじゃなくとも、ハリポタをふつーに知っている人からみても、ちょっと違和感感じるんじゃと思うのだけど、どうだろうか。
まあそんなこと大したことじゃないわ、といえばそうなのかもしれないが……。




ポッタリアンなKからみたら、結構重要な点だったようだ。
素敵なCMのあとで人間界を出ようとかテロップ出されても違和感が気持ち悪い。


わかってないなーと思う。
人間界を出るっていうのは魅力的な文句だけど、ハリー・ポッターでそれを使っちゃナンセンスってなもんよマーリンの髭!




今ミヤネ屋で、日本一早い全容中継?見たんだよー。
城がでけーな!建物はすごいきれい。しかしマンドレイク、おめーはだめだ。



でも私は行きたいとは思えんの。
クオリティの高さと低さの両面から。

だってわしはマグルなんじゃーい!って。行ったら鬱になりそうだもん……。マーリンの髭。


スポンサードリンク


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © I DO NOT SEEK All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。