SSブログ

hero松たか子は?出ない理由と北川景子が選ばれた理由

ドラマもアニメも新クール。
アニメより尚更見ないドラマですが、あの『HERO』の新シリーズが始まるらしい。

でも、松たか子は出ないらしい!なんでや!?



スポンサードリンク





『HERO』が放送されたのは2001年のこと。

私もかなり観た記憶があるけど、リアルタイムでは観てなかったんじゃないかな~?観たのかもしれないけど、記憶が無い。幼い。再放送で何度も観た作品です。

あの時代の人気作だけあって、私も『HERO』好きです。
簡単にあの雰囲気や音楽や……あ~思い出されるんじゃ~。



で、その続編が放送になると。

近年は過去の栄光にすがったリメイクとか新シリーズとか多いが、私が思うに、どれも失敗してるんじゃない?と言わざる負えないよ……(;・∀・)モウヤメテヨ…


だから『HERO』といえども、というよりむしろ『HERO』だから?
その道を辿ることになってしまうのではないかという想像をしている人も多いはずです。
(とはいえ何だかんだHEROやっぱおもしれー!ってなるのかな。)




その不安要素として、やはり雨宮舞子役の松たか子が出ないというのがね。


今作は映画版から7年後ということなんだけど、ヒロイン役は松たか子さんじゃなくて北川景子さんになってる。

なってるというか、勿論北川景子さんが雨宮役なわけじゃないし、久利生とくっついてる雨宮っていう存在は変わらないと思うけど。
物語上、松たか子も少しは出演するのだろうか?



『HERO』といえばやっぱりその面白さのキモが、木村拓哉演じる久利生と、松たか子演じる雨宮の掛け合いとかコンビネーションなのだと思うんだよね。
ファンはやっぱりそこが好き!って人が多いんじゃないかな。

2人の掛け合いとか、温度感がいいんだよね。
松たか子の雨宮の可愛さったらないよ。




だから『HERO』放送するのに松たか子出ないんだ~。あ~へ~、それって『HERO』か?

って思ってしまっても仕方はない。


松たか子じゃないと!松たか子だからいいんだよ!

そう思ってしまっても仕方はない。


------


んでなんで松たか子は出ないんじゃい?と調べてみたところ。


気合を入れざるを得ない『HERO』2期、キムタク×松たか子のコンビなくして勝機なし!ってことで、もちろん制作サイドは松さんにオファーしていたんだよね。

でも、松さんが断った。
つまり自ら『HERO』を降板したと。


『アナ雪』ヒットに出演映画も賞も獲りまくりで、乗りに乗っているというのに……なんで降板?忙しいし、他の仕事受けて『HERO』なんて出る暇ないんじゃい、ってことなのか?

なんて思ったりしたんだけど、どうも違くてね。
松たか子は今『HERO』に限らず、仕事のオファーを絞ってるそうな。


------


何でも松さんは「妊活」中らしい。
森三中の大島さんも今妊活でお休み中だっけ?

つまり松さんは子供が欲しいよーってことで、大島さん同様お仕事をセーブしているらしい。


松さんって、今年で37歳なんですね。確かに子供を考えているなら、そろそろ動き出さないといけない年齢ではある。そして、旦那さんの佐橋佳幸さんは57歳。まあ男は何歳だっていいけど。


旦那さんは16歳年上のバツイチってことで、松本幸四郎さんは2人の結婚を猛反対してて、その確執が今も続いてるのだとか。

だから、そろそろ孫の顔も見せてやりたいし、子供が出来れば関係が改善するんじゃないかって思ってるみたいだね。



女優として功績も出来て輝いている時で、いいのか残念なのかなタイミングだけど……妊活は大事やで。



スポンサードリンク




降板にはそんな理由があったのか……なら仕方あるまいの~。。

……では、終わらなかった。



------


この理由って、実は本心じゃなくって、本当の「松たか子がHEROに出ない理由」があるんじゃないかとね。勘ぐるよね。



まず挙げられるのが、『HERO』大コケ説。
さっきも言ったけど、昔の人気作のリメイクや新シリーズはアレだったし、『HERO』といえど今の時代ヒットするかな~という不安要素。

そんな作品に、実績を築いてきて、今年は『アナ雪』もヒットした松さんがわざわざ出たくないっていう。

いや、松たか子さんがそんな理由で『HERO』出ないか?って思うが、世間的には、『アナ雪』ヒットの後で松さんが仕事選びに慎重になってるって見方が出ていても不思議ではないかなあ。



で、2つ目が、キムタク自己中説。
ドラマではいいコンビだったんだけど(といっても久利生と雨宮の関係で言えばキムタク自己中説っていわれてもそう違和感はないか)、実際にはそうもいかんようで。

木村拓哉のドラマのスケジュールっていうのはキムタク優先なんだって。

今作の『HERO』って、松さん以外にも阿部寛さんとか大塚寧々さんも出ないそうだけど、特に松さんや阿部さんは忙しくってキムタク優先のスケジュールなんて合わせられるかい!ってのが本音らしいとか。


キムタクが持っていた力も今の時代のドラマシーンでは発揮できていないしなあ。
『HERO』も最後の頼みの綱のようだし……。それでキムタクに合わせてもらうんで、なんて言われたら、それこそオファー殺到しているであろう松たか子なんて「そんなお仕事降りますわ!」かもしれない。




「妊活」っていうのは、こんなことを隠したお誂え向きの理由では?ってことですな。

本当に「妊活」が理由だったら、無事子供を授かって欲しいです(*^_^*)
でも、こんな「本当の降板理由」が隠されていてもおかしくはないっていう。



------


まあそんなこんなで、松たか子にはオファーを断られてしまった。
やっぱり久利生雨宮コンビありきだったから、ドラマは白紙になる?かと思いきや、新ヒロインを迎えて放送されることになったんだね。



そのヒロインってのが、北川景子ちゃん。
私は好きだけど、やっぱり反感もありそうだな~。



んで、何故北川景子が選ばれたのか?
それはさっきの「キムタク優先スケジュール」なんじゃないかな。
『HERO』のヒロインに必要な条件、それはキムタク優先スケジュールに合わせられること……。

北川景子の所属事務所はジャニーズと懇意にしているスターダストプロモーションなんで、それで北川景子ちゃんが選ばれたってことみたいですね。



北川景子ちゃんも人気あるけど、松たか子の代わりというのは、大変そうだなあ。
松たか子と木村拓哉の絶対的コンビってのがあるからね。
ちょっとかわいそうだけど、頑張って欲しい。



その、北川景子ちゃんが演じる役が、なかなか良さそうなキャラクター。
久利生公平に振り回されながら成長する事務官・麻木千佳。

美しい外見とは裏腹に言葉遣いの端々に粗野な部分があり、過去に“秘密”があることをうかがわせる役



北川景子に『悪夢ちゃん』の武戸井彩未先生でハマった私としては、いいと思う。
ふんわり優しいおとなしい役より、粗野な感じの方が似合うと思うんだよな。

そういう方がキャラクターによる反感も少なそうだし、どうだろう。逆に人気が上がるくらいのくらいの勢いで、自分のためにもドラマのためにも頑張ってほしいなー。



松たか子が出ない(本当の)理由も、北川景子が選ばれた理由も分かったので、すっきりした。あれこれ言っといてアレだけど、私たぶん『HERO』観ません(・o・)ゴメンネ-

だって、全然ドラマを観ない生活をしとるもん……。


スポンサードリンク


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © I DO NOT SEEK All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。